シミ・そばかす実験室。

先日、仕事で5日間ほどハワイに行きました。
日焼け対策はバッチリとったし、ビーチでの撮影もそんなに長い時間ではなかったものの、やっぱりちょっとだけ日焼けしました。
ハワイの紫外線強いです!

日焼けよりも、後から出てくるシミ・そばかすが気になったので、帰国後すぐにPOLAのお店へ!

前から気になっていた、WHITE SHOTを購入。とりあえず1ヶ月サイズ。


メラニンのもととなるチロシンと同じカタチをしたルシノールが、メラニンの生成を抑えてくれるらしい。

カウンターでBAさんが見せてくれたシミbefore→afterの写真やメラニンの写真もイヤに説得力があり、購入。


テクスチャはほんと水みたい!
肌なじみがとっても良い。
化粧水の後すぐ付けるタイプ。
その後のスキンケアに影響しないので、このテクスチャはお気に入り。


BAさん曰く、毎日、朝晩塗らないと効果がないらしい。
美白は一日にしてならず。
美白化粧品は、継続して使わないと効果ってホントにわからないから、サンプルで効果を判断するのは無理です。


美白化粧品以外にも言えるのですが、サンプルはあくまでパッチテスト感覚でいたほうがいいと思います。
肌がピリピリするなどの刺激を感じたり、匂いが無理だったり、テクスチャが全然肌に合わないものとの出会いを避ける為、
と私は捉えております。

※サンプル→現品購入で失敗することもありますが^^;


話が逸れましたが、ホワイトショットで美白実験中。
小学生の頃からある根強いそばかす、大人になってから新しくできたこれらのシミに、効果はどれくらいあるのか?!

11/27撮影。12/27に同じ時間、同じ光源の場所で撮影してみます!