シンデレラタイムは難しい…

夜10時〜2時までの4時間は、お肌の為には寝ているのが望ましいと言われますが、なかなか毎日は難しいですよね…


そこで信頼できるBAさんに教えてもらったのが、
◆夜10:10までに、化粧水〜クリームまでの整肌を済ませ、
◆夜0:10までには寝ている状態にする

というものです。
これならできそう!


10:10までに整肌というのは、その時間から、肌が栄養を取り込み始めるので、その時間までに使っているスキンケアを肌に乗せておけば、肌が効率よく吸収してくれるからだそう。


また、お風呂上がりは、顔が乾く前にブースターを塗るのも、美肌ポイントとおっしゃっていました。
ブースターを塗ってから身体を拭き始めるぐらいでちょうどいいらしいです。


クレンジングは、ミルククレンジングで肌に負担をかけないものを。

お勧めしてくれたBAさんは、小学6年生のお子さんがいらっしゃるらしいのですが、とても肌がキレイだったので、とても説得力がありました。

私も頑張らなきゃー。