プチ肌断食?

おでこに何も塗らないようになって、約1ヶ月が経ちました。

以前は乾燥地帯であるUゾーンと同じスキンケアをしていた為か、常に赤い小さな大人ニキビがありました。


「油分を与え過ぎかな…」と思って、試しにおでこのスキンケアを、ハトムギ化粧水だけにしてみたところ、ニキビが7割ぐらい減ってビックリ!


さらに、以前のブログで紹介した本によると、
額の皮膚は、医学的には頭皮の一部。頭皮同様、洗いっぱなしでも良いくらい」と書いてあったので、
思い切っておでこだけ、何も塗らない肌断食をしてみたら、ニキビが完全に無くなりました。


メイク前は何も塗らないとファンデが乗らない為、セラミド美容液のみ塗っていますが、とても調子がいいです♪


何をしても額のニキビが良くならないという方は、試してみる価値アリです☆