ヘアケア☆

髪の毛は、けっこう褒めて貰えるパーツです。

シャンプーのCMに使っていただいたりして。


努力次第で確実に綺麗に保てるのが髪の毛だと思うので、
ヘアケア商品選びから日頃の小さなケアまで、気をつけています。




最近のお気に入り商品はこちら

ケラスターゼ ユイルスブリム

お風呂上がりの濡れた状態の髪に2プッシュなじませてから乾かします。
ココナッツの香りで、今までのケラスターゼのオイルに比べると、かなり重みのあるテクスチャーです。

これに変えてから、乾燥知らずの髪になりました!!

私の髪は細く、乾燥しやすいので、美容院にいくと必ず「乾燥してるね。」と言われるのですが、
こちらを使って1ヶ月後の美容院では「乾燥してない。いいかんじ」と褒めてもらえました♡




シャンプー・トリートメントはこちら

ケラスターゼ リフレクションシリーズ

私は少しだけカラーをしているので、カラーヘア向けのこちらのアイテムを使用しています。
熱から髪を守ってくれる効果もあるそうです。もう数えきれないほどリピしています!




ドライヤーはイオンドライヤー。

初めてイオンドライヤーを使った時、ふつうのドライヤーとぜんぜん仕上がりが違うことに感動しました。
今はもうこっちで慣れちゃいましたが^^;


お風呂から上がったらすぐ乾かします。
濡れた状態の髪は、キューティクルがとても剥がれやすい状態になっています。
自然乾燥&半乾きなんてことのないように…

また、寝るときは、寝具と擦れないように、低めの位置でゆるく縛って寝ています。



肌と違って、再生能力を持たない髪の毛

日頃のケアで、傷みを最小限に抑えましょう☆