みつばち花粉☆

昔から酷い花粉症で、毎年この時期になると、
耳鼻科で目薬と点鼻薬と飲み薬をもらっています。


花粉症用の飲み薬はとても眠くなるので、
それに代用できるようなものを探していました。


そして、友人に教えてもらったのがこちら!

みつばち花粉です。

花粉症は花粉で制す、と最近注目されていますね。



1日スプーンに2〜3杯、ヨーグルトに混ぜて食べています。



普段あまり薬を飲まない人や、肉食をしない人ほど即効性があるそうです。

私はまだ食べてから日が浅いですが、何となく今年の花粉は楽なような気がします。
花粉症はマインドコントロールも大事!><



また、花粉症対策のアロマオイルは、ユーカリティートゥリーが良いとされていますが、
無印良品のこちらのオイルは、どちらもブレンドされているのでお得感があります♪

春のいい香りがしますよ!