変わるって楽しい!

整体に通い始めました。


私の行っているクリニックは、最初の施術前にモアレ写真を撮ってくれるので、
自分の身体がいかに歪んでいるかを改めて確認してからの施術…。(^_^;)
さつま接骨院


そして、毎回施術後にも写真を撮り、どの位効果が出たかを実感します。


他にも、インナービューティにも重きを置いており、管理指導表に、毎日の食生活(三食)、
摂った水の量、体重、個々に合った課題のストレッチの達成率などを記入して、毎回提出します。


いくつか整体には行きましたが、ここまで徹底して管理や施術をしてくれるのは始めて!


また、漠然と施術を受けるのではなく、なぜO脚になってしまうのか、
なぜエラや法令線ができてしまうのかなど、身体のメカニズムを教えてくれ、
日頃からどの筋肉に意識を置いて生活するか、正しい姿勢とはどのようなものかまで身をもって学んでいます。



今まで姿勢が悪く、相当歪んでいるんだろうなぁと思いながらも、見て見ぬ振りをして生活してきた私。


ここ一ヶ月ほどですが、意識に変化が起き、クリニックで言われたことを実践するようになったら、
メキメキいい方向に変わってきたと思います。

2012/04/29に撮影した写真


2012/05/17、施術一回目、1日後に撮影した写真


見た目だけでなく、最初は痛かった施術も少し楽になってきているような…。

これからもっと頑張ります!