ヘッドマッサージャー☆

厳しい紫外線が降り注ぐこの季節。

頭皮は、特に紫外線を受けやすい部分だと思います。

紫外線の刺激により、固くなりやすいこの時期の頭皮。

頭皮と顔は一枚の皮で繋がっている為、頭皮が固いと、
健康な髪の育成を妨げるだけでなく、
頭皮の血行不良から、顔のクマ・むくみ・たるみなどの原因にもなります。


夏も健康でやわらかい頭皮を保ちたい!
そこで、ヘッドマッサージャーを購入しました☆


こちらのメーカーのものは、男性用と女性用とがあったのですが、
整体や美容院などで「頭皮が人より固い!」と言われる私は、
思い切って男性用の方を購入しました。

男性用のほうが、マッサージする脚の部分が短いので力をかけやすいのと、
突起が女性用のものより多いので、より揉みほぐし感が強いと思いました。


これを使って、暑い夏も顔のリフトアップを狙っていきたいです☆